SSブログ

潤う女性の秘訣

美容、健康、習い事、ダイエット、恋愛等の有益な情報を紹介しています。

 

キレイ痩せのゴールデンタイムは14時 [ダイエット]

≪キレイ痩せのゴールデンタイムは14時だよ≫


人間の生体リズムは、脂肪組織中の”BMAL1タンパク”の働きで、
昼に脂肪を燃やして夜に脂肪を蓄積するサイクルになっています。


特に夜10時~深夜2時はBMAL1の働きが
一番活発になるから1番太りやすい時間帯です。


「夜10時以降の食事はふとりやすい」っていわれるのはそのためです。
ただ本当の問題は、夜蓄えた脂肪を次の日に燃やしていないこと。


そこで一番脂肪を燃やしやすい午後2時を狙ってエクササイズをしましょう。


仕事中なら足を床から離して座ったり、
席を立って階段を上がり下がりしたり、
ウォーキングなどもこの時間が効果的ですよ。


【関連記事】
脂肪を燃やす鉄則は”筋トレ→有酸素運動” 
リバウンドの繰り返しで”ぷよぷよ”体に
見違えるほど綺麗になる靴のお手入れ方法≪革靴編≫
外食の絶対習慣は”とりあえずサラダ”
朝はジュースで糖質OFF 確実に痩せるよ
毎日自然に痩せるよ!!“低GI食”を取り入れよう
確実な減量は糖質OFFダイエット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。