SSブログ

潤う女性の秘訣

美容、健康、習い事、ダイエット、恋愛等の有益な情報を紹介しています。

 

エナメル靴は汚れが付きにくくってお手入れは簡単 [靴のお手入れ方法]

女子の定番エナメル靴です。

可愛いいしお手頃だし皆もってる一足です。
ピカピカにしてちょっと皆より一歩リードしましょう。


表面に樹脂加工されたエナメル靴は汚れが付きにくくってお手入れは簡単


≪エナメル靴のお手入れ≫
①エナメル用のローションを塗る
ブラシでホコリや汚れを落としてエナメル用のローションを
布に含ませて全体にのばします。


②防水スプレーを吹きかけます
乾いた布で磨いてツヤをだして、仕上げに防水スプレーをします。
※防水スプレーで汚れも防げるんだけど光沢が少し落ちます。


たったこれだけで雨の日対策バッチリです。
雨だとつい、お気に入りの靴が履けませんよね。


毎日雨で憂鬱なのに、服装も制限されて気分も憂鬱・・・
な日々を少しでも脱却してみませんか。


我が家は父をはじめ母も姉も、皆靴道楽。
だから下駄箱の一角は、「靴お手入れセット」が子供の頃からあって、
週末には母が、家族の靴のお手入れをしている姿が定番でした。
そのおかげで、玄関先に靴を脱いだ時自分の靴の状態のバロメーターになります。
大分汚いな・・・とか(笑)


毎日お手入れできないにしても、
お手入れセットを用意しておくだけで安心です。


【関連記事】
見違えるほど綺麗になる靴のお手入れ方法≪革靴編≫
外食の絶対習慣は”とりあえずサラダ”
朝はジュースで糖質OFF 確実に痩せるよ
毎日自然に痩せるよ!!“低GI食”を取り入れよう
確実な減量は糖質OFFダイエット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。